紅龍全武器種ソロの続きです
テオガンスで行いました

装備はこちら

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  研磨珠SP
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 大砲珠, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ●●○ 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:622 スロット:■1□0●11○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

砲術神,高級耳栓,風圧【大】無効,自動マーキング,ガード性能+1
業物+1,見切り+1,砥石使用高速化

ガンランス

部位破壊マストじゃないので、竜撃砲と通常砲撃で楽々終わりました

紅龍でガンスは謎クエで太刀(ヴァルキューレ)分の
輝石透20個集める時に通った事を思い出しました
えー、勿論その時はぼっちだったのでソロでやってましよ!よ!…
紅龍が来てるのでそれをやろうとも思ってましたが
前々からやはり剛種ソロにも挑戦していかないと思い、今回剛ガロンいってきました
今の猟団に入る前、ぼっち時代に一度クリア経験はあったのでどうしようかとも思いましたが
全剛種ソロをやるなら初めからだなぁと

装備はこちら

武器スロット2           Lv1      ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  抗毒珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:708 スロット:■2□0●9○0 火:4 水:7 雷:6 氷:5 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,毒無効,捕獲名人
斬れ味レベル+1,女神の赦し,回避性能+1,早食い

剛ガロン

前やった時と印象は同じで二匹状態が異常に辛い…
攻撃しては被弾を繰り返す、ノノを先に処理していきますが、捕獲ラインに入っても
カムが邪魔をして罠が置けない…ノノ捕獲前に2乙してますw
麻痺剣1でも付けて麻痺らした後に捕獲すると楽かも
カム一匹になると後は簡単な作業
しかし2乙していたので安全第一にいったら残り5分切ってました

ガロンよりも、ヤマツ・グレンが大変そう
デュラも体力的に時間切れありそうだし、どうしよう…
昨日の10分切りでも順位が下がった事により、モチベ低下、一回二回で休憩を繰り返す
祝日を挟んでいる為長期間の韋駄天、正直疲れた

12時更新でも順位は7位のままだったので「もうこのままでいいか」って事でほぼ終了
次の0時更新の段階で10位以下なら寝る前にちょこっとやろうかとも思ってましたが
7位のままだったので、これで今回の韋駄天は終了って事にしました

朝6時の更新で順位を見たかったけど、忙しくてin出来なかった
10位以内なら満足なんだが、どうだろうか

結論、今回笛に絞ってやりましたが複数種で10位以内の人は凄いなぁって事やね
後、ゼロ距離滑空のドラは許さない
昨日の感覚でやれば10分切るのはそんな大変ではないなぁと思っていたが大間違い
何度やっても切れない切れない切れな…この三日目ぐらいから圧倒的にリタマラを繰り返す
どの当たりで毒が入らなければリタを何度も繰り返す、精神的に参る…
気分転換に異常豚の服を作り始める(どんな気分転換や)
ガウシカを狩り続ける事2時間程…完成

流石に何か変えようかと思い、高耳をつけてみようって事に

装備はこちら

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 匠珠
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツRウイング       Lv7  125  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 笛吹珠G, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:601 スロット:■0□0●12○0 火:8 水:14 雷:10 氷:-1 龍:3

攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,高級耳栓,見切り+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,笛吹き名人

見切りが2に落ちるけど、気にしない事に
この為にアイルーのネコミミを作るのは気が引けたが、もうどうにでもなれーって事で生産

しかしながらそう簡単にタイムは縮まらない
12時更新の時点で6位に順位を下げて気持ちも落ち気味
ダラダラ続けてると…序盤はいまいちだったドラちゃんが終盤デレ始める…
三日目
ヤッター10分切ったー!そして0時更新
三日目更新
あれ!?順位が一個下がった…おいー!

二日目、何度やっても12分台が出ないので気分転換も兼ねて
ブーブー体術つける為に服素材を取りに行くことにしました
団員さんにも手伝ってもらってガウシカの毛皮は多少楽にはなったけど、まだまだ全然足りない
何度雪山を行ったりきたりするのか…ガウシカを狩り、ギアノスを狩り、ニャカ壷を漬け…
なんとか数時間をかけて豚服完成!

豚服完成後、ルビーノで良いのか?と思い、毒笛のオカルトオカリナ製作に掛かる
赤旋律がないものの、毒500という魅力に負ける
自分強化、切れ味維持してると旋律維持なんてのは出来ないしなぁと思ったので

しかしならが強化過程で霞龍の尖角と霞龍の宝玉がない…
尖角は森丘サブクリを繰り返し、宝玉は自由区で募集してなんとか集め終わる
なんとか完成!しかしながらもうこの時点でクタクタ…
とりあえずオカルトオカリナで挑戦してみる

装備はこちら

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ラヴィバレッタF      (イ)   Lv7   87  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツRウイング       Lv7  125  ●●● 剛力珠, 笛吹珠G, 受身珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:622 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:14 雷:10 氷:-1 龍:3

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,笛吹き名人,受け身

いきなり12分台が出て一人盛り上がる
次は11分台が出て「これはブーブー体術と毒笛が良かったかー」と思いながら続ける事2時間程
二日目笛
10分台キター!そして0時更新
二日目更新
二日目、まだ慌てる時間じゃないと思いながら
当初の30位以内の目標が10位以内に変わりました


